MENU

国際学部 国際学科

第22回 話してみよう韓国語 一般スピーチ部門本選に出場

2024年2月28日 国際学部 国際学科

2024年2月10日(土)に中之島会館で実施された、第22回話してみよう韓国大阪大会一般スピーチ部門の本選に、国際学部4年生の横塚春乃さんが出場しました。スピーチのタイトルは「????? ??? ???」(ダイエットが教えてくれた韓国語)で、料理を食べる様子の動画を上げた韓国発祥のモッパンというコンテンツを使った学習方法に関する内容です。このスピーチは国際学部「朝鮮語総合3」の授業課題で行った内容をブラッシュアップしたものです。

惜しくも入賞は逃しましたが、朝鮮語学習者が年々増えレベルも上がっている中、国際学部の充実した語学学習をふまえて、みごと予選を突破し本選に進めたことは快挙といえます。

横塚さんは
「どのスピーチもレベルが高く、自分自身もっと語学力を高めたいと感じさせられ、良い刺激になりました。そして、これからも学んで身につけた語学力を忘れないようにしたいと改めて思いました」とふり返っていました。

大阪産業大学国際学部では、これからも学生に寄り添い、学生の夢を実現できるよう、学びの支援を続けていきます。